ブログを書き続けるためのこつ

こんにちは。mikkabouzです。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

今日はブログを継続するための自分が思うブログ論についてです。

まとめ

・無理しない程度の分量にする

・毎日継続する(そのためにも無理した分量にしない)

アフィリエイトのことはとりあえず考えない

 

目次

 

 

ブログの目標

自分はそもそも文章を書くことが苦手何ですよね。

 

なので、文章が上手くなりたいと言う気持ちもどこかにあってブログをはじめました。

 

ただ、日々思うのですがまだまだ文章が下手なままです。

 

目標はまずは記事を書き続けることを目標にしたいと思います。

 

目標も文字数は1000文字を目指したいところだけど、今の自分ではハードルが高い気がしているので、少なくとも200文字以上できれば400文字くらいから徐々に増やしれ行ければいいなと思います。

 

ブログのスタートラインについて

よくブログを書くのは100記事書くことがスタートラインを聞きます。

 

 参考にしたのはクロネさんのブログ

クロネのブログ講座|趣味ブログで自分の好き・得意・趣味を自動販売機化する方法

をここのところ参考にしています。

 

まずは、10記事めざします。(はじめの頃の記事は記事としての体裁を保ててなかったので、ノーカウントで。)

 

まずは何でも良いので、ある程度の文字数を気にしながら文章をゆっくり書いていきます。

 

ブログのスタイルについて

ブログの書き方のスタイルについてですが、まとめ記事みたいなのって、一度はやってみたいとは思うのですが、インプットしたことをキレイにアウトプットしなくちゃいけなくってなかなか大変そうなんですよね。

 

なので、できれば独自の視点をいれつつ、のレビュー記事みたいなのがかければいいのかなと思います。

 

ブログの書き方にまた戻ってしまうかもしれないのですが、人の真似をするのも大事だと思います。ただパクるのではなく徹底的にパクってしまえば、その人のノウハウみたいなものを身につけれると思うんですよね。

 

守破離の守ですね。

 

ブログ仲間について

ブログ仲間が欲しいですね。同じくらいのレベルの文章力の人で更新頻度も似たくらいで切磋琢磨できるような人

 

誰かいないかなと思っています。

 

もし見つけてもらえないかな。OR 見つけられないかな。

 

 

アフィリエイトについて

ブログはじめた理由の一つにアフィリエイトで稼ぐことができないかなと思っていたのもあります。

 

まずは、100記事書いてからかもしれませんが、なかなか収益に結び付けられる気がしていないのが実情です。

 

ASPのA8自体の審査には通ったんですが、個別の審査が通りません。

 

やっぱり記事の絶対数が足りていない気がするんですよね。

 

また、広告主の人に都合がよくないことを書いてしまっていて、後から気がつくなんてこともありました。

 

これはゆくゆくだと思います。

 

 

まずは500pvくらいをめざしてがんばります。