年収100万円の豊かな節約生活 感想

こんにちは、mikkabouzです。

ブログをご覧いただきありがとうございます

 

今日は、

年収100万円の豊かな節約生活術

 の感想を書きたいと思います。

 

 

年収100万円の豊かな節約生活術

年収100万円の豊かな節約生活術

 

 作者紹介

作者の山崎寿人さんは三十歳で退職し、その後、日本新党の立ち上げに携わり、小説を書くことを志すも、定職に就かず、20年たつ(2011年当時)らしいです。

 

題名の豊かな節約生活という観点で言うと、食生活は手が込んでいて豊かだなと思いました。

 

本の内容

家庭用のピザ焼き窯やパスタマシーンなどを駆使し、豊かな食生活を送っていました。

 

節約生活といっても、初期投資には思い切って投資し、ランニングコストを安く抑える方針のようです。

 

 

まとめ

私も100万の生活費に収めるというのは難しいかもしれませんが、豊かな食生活は憧れたので、真似させてもらいたいと思いました。

 

以上