働く理由

こんにちは、mikkabouzです。

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

今日は働くことについて書こうと思います。

 

あなたはなぜ働くのか

あなたはなぜ働くのでしょうか?

生活するため?やりがいをもとめて?周りが働いているから、当然働く?働かなくては人間ダメになる?

 

いろいろ理由はあると思います。

自分ははっきり言って、働くのが嫌いです。

 

職場の人間関係が悪いということはありません。

上司にも恵まれていると思います。

 

ではなぜ、働くのは嫌いかというと自分の能力のなさをさらけ出してしまっているからです。

 

自己認知力が欠如しているのかもしれませんが、とにかくつらいのです。

自分が能無しだということをむざむざと見せつけられているかのように感じるのです。

 

あなたはそんなことないですか?

 

働かなければどうなる?

 働かなくてもいいことを夢想したりしています。

 

VOICE新書 働かないって、ワクワクしない?

を買ってみたりしました。

 

ただ、現状すぐに働かなくなるのは難しいように思います。

収入がなくなるし、投資しようにも元手が必要なので。

 

VOICE新書 働かないって、ワクワクしない?

VOICE新書 働かないって、ワクワクしない?

 

働かない場合何して過ごす? 

ゆっくり旅行でもしてすごしたいですね。

嫁が旅行嫌いなので、折り合いが難しいですが、近場でもゆっくりできるところがあればぜひいきたい。

 

夢はクルーズ旅行なので、それができればなおよいですね。

 

不労所得を得るためには

そのため考えたのは不労所得を得ることでした。

 

今のところ、不労所得として株式の運用でいくらかは不労所得を得るようにはなりましたが、生活するためにはまだまだです。

 

イケダハヤトさんのブログに感化されて、副業?ブログ?アフィリエイト?をはじめようとしているところです。

 

不動産投資は、人口減少する日本では難しいでしょう。

 

いろいろ不労所得はあるとは思いますが、王道は株式投資でしょう。それにプラスアルファで、アフィリエイトで収入が少しでも増えればいいなと思っています。

まとめ

まとめると、働きたくないけど、株式投資の原資をつくるために働いて、その後投資で資産を増やし、ゆっくり暮らしたいという話でした。

 

 

関係する他の記事


mikkabouz.hatenablog.com

mikkabouz.hatenablog.com