2022年の次世代自動車産業 3章から6章まで

2022年の次世代自動車産業 異業種戦争の攻防と日本の活路 (PHPビジネス新書) 作者: 田中道昭 出版社/メーカー: PHP研究所 発売日: 2018/05/20 メディア: 新書 この商品を含むブログを見る mikkabouzです。 3章から6章まで読んだので、まとめと感想です。 3章…

2022年の次世代自動車産業

こんにちは、mikkabouzです。 2022年の次世代自動車産業 異業種戦争の攻防と日本の活路 (PHPビジネス新書) 作者: 田中道昭 出版社/メーカー: PHP研究所 発売日: 2018/05/20 メディア: 新書 この商品を含むブログを見る 2022年の次世代自動車産業 異業種戦争…

節約のしかた

こんにちは。mikkabouzです。 ブログをご覧いただきありがとうございます。 節約の仕方ですが、結構よく言われているのですが、天引き貯蓄が効果的です。 自然とお金を使わないように気をつけるようになります。 少なくとも、10%は貯蓄に回したいところです…

結婚について

こんにちは。mikkabouzです。 ブログをご覧いただきありがとうございます。 今日は結婚式について書きたいと思います。 私ごとですが、今日、結婚式をあげました。 入籍は1年ぐらい前に済んでいたのですが、結婚式はそれから遅れること約1年の今日行いました…

ブログを書き続けるためのこつ

こんにちは。mikkabouzです。 ブログをご覧いただきありがとうございます。 今日はブログを継続するための自分が思うブログ論についてです。 まとめ ・無理しない程度の分量にする ・毎日継続する(そのためにも無理した分量にしない) ・アフィリエイトのこ…

ロボアドバイザーのメリット・デメリット

こんにちは。mikkabouzです。 ブログをご覧いただきありがとうございます 本日は、ロボアドバイザーのメリット・デメリットである手数料が高い件についてです。 デメリット 複利を考えると手数料が安い方が良い ETF等を考えると1%の手数料が高いのが気にな…

人口減少社会における投資について

こんにちは。mikkabouzです。 ブログをご覧いただきありがとうございます 投資先について これから人口減少する日本だけに投資するのは、あまりに危険ではないでしょうか? 短期的には、今の日本は買いだと思っています。ただ、縮小していく経済の中で、日本…

年収100万円の豊かな節約生活 感想

こんにちは、mikkabouzです。 ブログをご覧いただきありがとうございます 今日は、 年収100万円の豊かな節約生活術 の感想を書きたいと思います。 作者紹介 本の内容 まとめ 年収100万円の豊かな節約生活術 作者: 山崎寿人 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日…

働く理由

こんにちは、mikkabouzです。 ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 今日は働くことについて書こうと思います。 あなたはなぜ働くのか 働かなければどうなる? 働かない場合何して過ごす? 不労所得を得るためには まとめ 関係する他の記事 あなた…

投資の話

こんにちは、mikkabouzです。 ブログをみていただいてありがとうございます。 今回は、自分が投資に興味をもったきっかけについて書きます 参考にした本やサイトなどの紹介です 目次 目次 自分が投資に興味を持ったサイト 自分が投資のきっかけに参考にして…

ブログを書き始めての感想

ブログ5日目 このブログの前に書いていたブログがあるんですが、そっちの方がまだ内容が濃かった気がする。 今のブログはメモにすらなっていない。 まだまだ先は長い。 まず、目標は1日1000文字のブログを定期的に書けるようにすることにしたい。 イケダハヤ…

ブレイン・プログラミング

自動的に夢がかなっていく ブレイン・プログラミング 作者: アラン・ピーズ,バーバラ・ピーズ,市中芳江 出版社/メーカー: サンマーク出版 発売日: 2017/08/10 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (1件) を見る 非常識な成功法則と似たよ…

非常識な成功法則

非常識な成功法則【新装版】 作者: 神田昌典 出版社/メーカー: フォレスト出版 発売日: 2011/10/22 メディア: 単行本(ソフトカバー) 購入: 2人 クリック: 6回 この商品を含むブログ (9件) を見る 年収を10倍にするのが目標と書かれていた。 10倍になると信…

2日目

非常識な成功法則【新装版】 作者: 神田昌典 出版社/メーカー: フォレスト出版 発売日: 2011/10/22 メディア: 単行本(ソフトカバー) 購入: 2人 クリック: 6回 この商品を含むブログ (9件) を見る この本(のさらに新装版)を買って、目標を紙に書くように…

初めての投稿

初めての投稿 まずは60日毎日なにかしら投稿するのが目標